10月ですね。

ご無沙汰しております。

すっかり秋めいて気づけば10月。暑い寒いの繰り返しも

落ち着いてきた模様。所員たちには過ごしやすい季節になりました。


とはいうものの、猫は人間の風邪ウイルスが感染するらしいのです。私がここ数日、胃腸炎で苦しんでいましたが、

所員の中にも調子の悪い仔がいるらしい。今回は多分こいつ(画像)

多頭飼いなので、感染もやむを得ず。次はだれ???

意外と元気なのが、猛暑の夏にもはやこれまでかと心配させた13歳のさくら所員。今朝も元気にヨーグルトの裏ぶたを舐めておりました。(この仔は若い頃、鍋の油を舐めていた。以来我が家では揚げ物をしなくなりました。)

そして、なんとなく所員たちがふかふかになって来たような。冬毛シーズン到来でしょうか。むっちむちのふっかふかです。