お寒くなりました。

みなさん、ご無沙汰です。

このところぐっと冷え込んでまいりまして、我が家のおばあちゃん猫が一時あやうい状態に。。。

お刺身や、焼き魚、ハムなんかを食べたがる若いふたりと違い、ごはんは猫かりかりしか食べず、欲しがるのはパンの白いとことか、おせんべいとか、あんまり栄養のないもの。かりかりもほんの少ししか食べないので、ここ数年で随分痩せました。

若い頃は、家にいたコーギー犬と体高がほぼ同じというすんばらしく良いスタイル(要は脚が長い!)で、がっしりとしていたんですが。。。

ひまわりが健在だった昨年までは、まだ温和な性格だったけど、ひとりになった今はアリスが嫌いで近寄っただけでしゃぁ~しゃぁ~言います。クロのことは嫌っているふうはないものの、距離を置いています。

次春で14歳。元気で長生きしてほしいです。