いろいろありました。

すっかり秋も終わり、冬になり気づけばもう年末ですね。

 

11月に白黒の男の子がうちの子になりました。

名前は麻呂です。

さくら、たんぽぽ、ひまわりをもらった動物病院からもらいました。6月生まれなので、現在6ヶ月。去勢手術も済ませてアリスとの仲も良好です。

 

実は11月の末にさくらが亡くなりました。享年15歳。

天寿を全うしたと思っています。

くろに続いてさくらも亡くなってしまいとても寂しい思いをしていたところに、また例の動物病院で出会いがありました。それが、写真の黒猫姉妹です。

 

9月末生まれなので、現在3ヶ月にもならない仔たちです。

名前は大きい仔がはるか、小さい仔がみちるです。 家に来てまだ数日ですが麻呂のいい遊び相手になっています。

思えば、さくらとたんぽぽも、このくらいの頃に我が家に来て、いつも2匹で遊んでいました。15年ぶりにあの頃に戻ったようで懐かしいです。人間が大好きで、常にまとわりついて、何にでも興味を示し、賑やかです。

元気で育って欲しいです。