朝ジム活動ならぬ、夕ジム活動。

今日は仙台に『人間椅子』の皆さんがライブに来ています。

行きたかったけど、明日は仕事。さすがに50歳の体にオールスタンディング翌日に仕事はきつい。。。。ので、断念。

そんな『人間椅子』のギタリスト、わじーが書いた本、『屈折くん』読了しました。同年代が頑張る姿は涙が出るわ。

今頃、一番町の半田屋にわじーが出没しているかも。

 

月曜日に職場近くのスポーツジムを見学、火曜日に入会、3日目にジーンズがゆるくなりました。え?まじ?朝ジムならぬ、夕ジム活動再開です。家族には。「残業」と言っています。まるで帰宅拒否のお父さんのようだ。

 

猫たちは相変わらず元気いっぱい。深夜のアスレチック活動もお盛んです。痛いです。そう、猫のアスレチックとは、

飼い主の上を飛んだり、跳ねたり、頭かじったり。

そして寝るのは私の顔の上。苦しい。