Push Project 開催地決定!

ついにPush Projectの開催場所が決定しました。

MIYAGI子どもネットワークが指定管理している幸町南児童館です。

ここは震災前に私が絵本の読み聞かせをさせてもらっていた児童館です。

子どもだけの参加になるかもしれませんが、

何か一つでも持ち帰ってくれたらいいなと思います。

 

 そして私にもさらなるチャンス到来。

震災以来、止まっていた時計が動き出します。

 

近所の児童館で絵本の読み聞かせができることになりました。

たった一人でも聞いてくれる子供がいれば喜んで読みます。

派手なことはしません。

じっくりゆっくり絵本を読んだり、物語を読みます。

 

ゆくゆくは、プレパパ&ママのための絵本の読み聞かせをしたいです。胎教ですね。パパには男性にはなかなか実感の湧かない親になるという意識づけになり、ママには精神安定剤にもなりますよ。

この企画はぜひ運営団体さんに持ち込みたいです。