Push Project 開催しました。

9月30日(土)、仙台市幸町南児童館さんで児童向けのPush Projectを開催しました。

児童向けなので、講座の資料も全てひらがなで作成し直しました。

体験しているのは、あっぱ君ライトというAED用トレーナー。

きちんと押さないと音が出ませんので、子供達は必死でした。

 

心肺蘇生法講習会というと難しいと思われがちですが、

誰にでもできるように指導しています。また、子供でも大人に助けを求める、救急車を呼ぶ、呼んでもらう、AEDを持ってきてもらうなど、覚えておくことでできることがあります。

 

Push Projectは、一人でも多くの人に受講してもらい、万が一のとき、勇気を出して助けることへのお手伝いを目的としています。

 

まずは、身近なAEDの保管場所、探してみませんか?

ちなみに私の自宅の最短距離の保管場所は多賀城市西部児童センターです。平日限定ですが。。。。